2004年11月29日

初 東京ディズニーシー

この間の土曜日にディズニーシーに初めて行って来たよ。

この日は、子供のお受験の結果発表だったんだけど、落ちても受かっても一区切りついたので、 家族への相談なしに勝手に行こうと思っていたんだ。
で、結果を見に行った妻が帰ってきたところで、「これからシー行こうぜ、シー!!」と伝え、 ディズニーリゾートの
Official HPでイベントや入場制限の有無を調べたら、混んでる。入場制限かかってるし。
でも、まぁ、行ってみて入れなければ葛西臨海公園で遊んで帰ってくればいいや、ということで、出発。

シーに着いたのは、16時くらい。 駐車場の入り口で係の人に入場制限の確認したら解除されているとのことで、早速防寒着一式をもって、ゲートへ。

入り口で15時から使えるスターライトパスポートっていうのを買っていざ入場し、 まずはアリエルのショーが見れるっていうところに向かう。

ということで、以下は行ってみたところを順を追って箇条書き。

ウチには3歳児がいるので、 あんまり乗れるものがなければショー見てぶらぶらしてようかと思ったんだけど、パーク内が思いのほか広いので、移動に時間はかかるし、 意外に乗れるものも多かったので、結構遊べた。

3歳児に言わせると、ストームライダーはちょっと怖かったみたい。あと、 ミッキーが歩いてなかったって言ってた。(多分ランドの方で見たことのあるパレードのことだと思うが・・・)
それ以外は楽しめた様子。

個人的には、子供と一緒だったので、あまり激しいものは乗ってないので、 乗り物がどうこうと言うのはあんまりないけど、キャンドルライトリフレクションズはきれいだったけど、あっけなく終わった感じ。

打ち上げ花火のクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイが終わったのが21時少し前で、 それから乗り物に乗りに行ったから、どれも待ち時間15分くらいでバタバタといろんなものに乗れて、まぁ満足と言うところ。

全体的な感想としては、夜の部ということで行ったから仕方ないんだけど、 暗いのでどこに何があるのかよく分からず、ライトアップはきれいだけど『満喫』というには、 もう少し昼間の景色も見れたらよかったかなと思うのです。

一応コレで、子供に対して、ディズニーシーに連れて行ってあげただろ、 ということは言えるようになったわけです。

そうそう、結局閉演時間の22時までいたんだけど、シーの駐車場から出るのに30分くらいかかるし、 帰り道の首都高は集中工事だかなんだかで混んでるしで、パパ大変。

posted by ともぱぱ at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

