2004年11月23日

ハウルの動く城

11/20の公開日に『ハウルの動く城』を見て来たよ。
幼稚園児と未就園児には少し内容は難しいなぁという印象だけど、
大人が見ても楽しめるストーリーだったよ。

声優としては、ハウル役木村拓哉は、確か美輪明宏が舞台挨拶かなにかで言ってたけど、かなりいい感じだった。
ソフィー役の倍賞千恵子も、スクリーンを見ていると凄く馴染んでた。
荒地の魔女役は三輪明宏で、これは最近のスタジオジブリものの魔女とかそういう役でははずせない、という感じでイイ。
個人的な注目は二人いて、そのうちの一人は、カルシファー役の我修院達也とかかしのカブ役の大泉洋。
なんとも不思議な配役です。

ところで、今回初めて豊島園のUnited Cinemasで見たんだけど、ここはきれいだし、混んでなくてオススメです。
【関連する記事】
posted by ともぱぱ at 02:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(4) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、Do you know?のシゲです。
昨日はトラバありがとうございました。
美輪明宏は貫禄があって良かったですよね。
あと大好きな大泉洋なんですが、映画を観た後に声優していたことに気づき大ショックでした…全然気付かなかった(汗)
では、これからもブログ頑張ってください。
とくにエロとエロチカに期待してます(笑)
Posted by シゲ at 2004年11月25日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハウルの動く城
Excerpt: 監督:宮崎駿 声優:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、大泉洋ほか 今日紹介する作品は、本日上映開始のアニメーション映画「ハウルの動く城」です。 朝一番の公開で観てきたわけなんですが..
Weblog: Do you know?
Tracked: 2004-11-25 10:14

【アニメ映画】ハウルの動く城 宮崎駿監督
Excerpt: ハウルの動く城
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-10-27 11:56

ハウルの動く城 今年の225本目
Excerpt: ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-11-17 18:10

「ハウルの動く城」ちょ…、ちょ、待てよ!ぜんぜんキムタクっぽくないよ!
Excerpt: 「ハウルの動く城」をDVDで観ました。 ちなみに映画館で一度観てます。 今回観て映画館での迫力が蘇ってきた。 実はジブリ映画を劇場で観たのはこのトキが初めてで、迫力や色彩、CGの凄さ、巧さをと..
Weblog: 煮晩閃字
Tracked: 2005-11-25 02:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。