2004年12月10日

今日の検索

さっき思いつきで、その日一日に検索した言葉を残しておこうと思ったんだ。
で、このブログのカテゴリの一つにしようかとも思ったんだけど、どうせなので、別のブログにして意味のない検索ワードを書き連ねて、googleとかで検索した結果を表示しておくことにしたんだ。

いつまで続くかね。今日の検索
posted by ともぱぱ at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

書斎、そしてその価値

この間の週末、自分用の書斎を作ったんだ。

書斎と言っても、部屋ごと書斎にするような余分なスペースは家の中のどこを見回しても存在しないので、 洋服兼物置部屋の隅を片付けてできたスペースを書斎にしただけ。
そのために洋服を掛ける棚を買ってきて雑然となっていた洋服類を整理、処分して、 昔使ってた二人掛けサイズのダイニングテーブルを机にしてできた書斎なんだ。

そして、今まで、ダイニングにおいてあったiBookをそこに移設。ネットはAirMac経由にしてたから配線は特にいじらず完了!!

これで家人を気にしながら見てたover18サイトも見放題ってわけです。わけです。わけです。

家族を巻き込んだ洋服処分から物置整理、書斎設置の目的は、エロ。何か?

posted by ともぱぱ at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボダムのコーヒーメーカー

ボダム(bodum)のサイフォン式コーヒーメーカー『ミニサントス』がなかなかかわいい。 /media/2004-12-08T130230Z.jpg

平日は朝バタバタしているので、休みの日だけこれでコーヒーを入れて飲むんだけど、 サイフォン式独特のボゴボゴボゴッっていう音を聞くことが、気持ちのよい、小さな幸せを感じられる瞬間。
そしてもちろんコーヒーはそれなりにおいしい。味には豆自体の問題もあるから、あくまでも「それなりにおいしい」。

自分の身の回りを自分の気に入ったものでまとめられたら、どれだけ幸せだろうかと思う反面、尽きない物欲と、 物欲が満たされた後の虚無感を想像するとぞっとする。

いずれにせよ、気に入ったコーヒーメーカーぐらいで幸せを感じられる安上がりな精神構造が、自分自身として居心地がいい。
いつか、これとは別にエスプレッソマシンも買ってやる!!(お腹ガポガポ)

posted by ともぱぱ at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ものモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

ブクログ【袋具】

自己紹介代わりにブクログって言うのを作ろうと思ってるんだけど、
なんとも重くて一向にはかどらない。

自分の持っている本とかの管理にもいい感じで使えそうだが、
重いのはちょっといただけない。

何よりいただけないのは、ブクログを変換しようとすると【袋具】になる僕のIME。

袋具って、玉かよ!!

posted by ともぱぱ at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

ブクログ

ブクログを作ってみます。

posted by ともぱぱ at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

週の真ん中水曜日

海賊チャンネルって知ってる??
個人的には海賊チャンネルを越える民放エロ番組はないと思うぐらいのTV番組。

仕事中に会社の女の子と話していたら、「週の真ん中水曜日 ですよね」という発言が出たんだ。
「週の真ん中水曜日」と言えば、やっぱり『夕焼けニャンニャン』でしょ。で、その続きの発言を待っていたんだけど、出てこない。
もちろん期待しているのは「週の真ん中水曜日 真ん中モッコリ 夕焼けニャンニャン」なわけですよ。(懐かしぃ〜)

続きを読む
posted by ともぱぱ at 19:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

存在の理由を考えてみる

こちらにも書かれている通り、 人間の存在とは悪玉コレステロールというところである。

更に個人的な意見を付け加えさせて頂けるとすれば、宇宙が生命体であるとすると、 地球等の惑星はせいぜい細胞核程度と考えられ、宇宙空間は細胞質、大気圏はおおよそ核膜といったところである。この場合には、 地球に存在する我々人間各々は、デオキシリボ核酸(DNA)であるといえる。
つまり我々は、我々が認識しているこの世界ではかなりちっぽけな存在であるということになるが、逆に人間が生命体であるとするると、 我々自身が宇宙であるともいえ、我々の中にも上述のような宇宙が内包されていることになる。我々の内なる宇宙には、 更に生命体が存在しその生命体の中にも宇宙が存在し・・・・、となりつまりココに無限が完成される。

我々が宇宙であるならば、詰まるところ、 宇宙に存在するブラックホールは我々のおしりの

って、本当に申し訳ない。締めまでこちらを真似させていただいちゃいました。本当にごめんなさい。

posted by ともぱぱ at 17:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 理由を考えてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト【モテ度】による自己紹介

とりあえず、こちらに紹介があった

【モテ度】 をやってみました。

総評
あなたはかなり異性にもてます。何度か告白されたこともあるでしょう。しかし、異性にもてる分、同性からは妬まれていませんか? これではせっかくもてても辛いだけです。今日から自分を磨く努力をしましょう。同性からもあこがれられる存在になれば、 あなたの時代がやってきます。

/media/2004-12-02T061329Z.gif

かなりもてるらしいです。

続きを読む
posted by ともぱぱ at 15:13| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | ものモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

性行為の後の自家発電の理由を考えてみる

たまに性行為(面倒臭いので以下「セックス」という。)の後に自家発電 (面倒臭いので以下マスターベーションって言うのも面倒臭いので、更にセルフバーニングって言うのも面倒臭いので、以下単に「オナニー」 という。)を行う男性がいる。

なぜ、射精を伴うセックスを行った後にオナニーするのか?

続きを読む
posted by ともぱぱ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 理由を考えてみる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂DS

なんかseesaaでプレゼント企画があるようなのでTBしてみるよ。

個人的なゲーム機保有記録としては、初代ファミコン (ガチャってカセットみたいなカートリッジみたいなヤツを差し込む白と小豆色みたいな色しているやつ、 ってもう20年くらい昔だから知らない人もいるんだろうなぁ)のみ。

今のゲーム機ってどんなんだろう・・・。

posted by ともぱぱ at 21:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Infobar → talby

今、auのinfobar(nishikigoi)を使っているんだけど、 au design projectから新しく talbyが出たので、買い換えようかすごく迷ってるんだ。

デザイン的にも使い勝手でもinfobarは気に入ってるんだけど、 やっぱりストレート型で新しいのが出てくると物欲がムズムズと沸いてくる感じ。

ワイシャツの胸ポケットはタバコが占有しているため、普段、ケイタイをジャケットの内ポケットとか、 尻ポケットに入れているので、折りたたみ形で厚みがあるものだとどうもしっくりこないんだけど、この点、ストレート型ならスッキリするので、 買い換えるならやっぱりストレート型って思っちゃうんだよね。

でも、infobarも手元に残しておきたいし、talbyも欲しい。
やはり、妻にinfobar(使い古し)を譲り渡して、talby(新品)を買うかな?

posted by ともぱぱ at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ものモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

